溶け込む

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、色々とありながらも気が付けば6年目めも半分過ぎ、のらりくらりではありますがお店もコンセプトも夜の街に溶け込んでいるのでしょうか。

お客様とのお話していてよくあるのが、食べる飲むお店のおすすめを聞かれることがございます。可能な限りお答えをしていますがジャンルや価格帯の幅を考慮すると以外と難しいですね。

〆のラーメン屋さんとかでしたら選択枝もありご近所から名店までおすすめの幅は広がります。

おすすめのバーやワインバーも訪ねられることもよくあり、基本的にはバーマップに掲載されているお店を中心のご紹介となります。

ワインバーは食事やおつまみの有無が左右されるの限定されたお店のご紹介となります。

最近は同じような業態のバーでも専門性を追求されていることが多く、お客さまのキーワードによってご紹介するお店が変わってきますね。

また、逆のパターンもありいわゆるご紹介いただくケースも少なからずとも増えつつあり、直接ご連絡をいただいたりと有り難く感じている次第です。

そして少しずつ、時間をかけて街に溶け込むということを肌で感じる4月となっております。

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000