お花見

鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、週末はお天気にも恵まれ久しぶりの外出を楽しまれた方々も多かったのでしょうか。

鹿児島市内にある甲突側河川敷は毎年お花見のスポットで、今年より全面解禁となり職場や友人、ご家族連れなど様々なシチュエーションで楽しまれていた模様です。

日曜は鹿児島のソムリエ仲間と久しぶりの持ち寄りワインと料理そしてお花見を楽しんでまいりました。

実は1月にも大規模な集まりがあったのですが、前回は諸事情で不参加でしたので今回が久しぶりの解禁となります。

鹿児島のワイン業界に携わる方々のコミュニケーションツールとして大切な集まりの場、先輩や後輩関係なくワインという飲み物を通じての人と人との繋がりやご縁を大切にしたいですね。

若手と言われていた時代から気が付けばみなさまを牽引する役割を努めさせていただく立場となりましたがあくまでも時代を紡ぐひとコマ。

次の時代の方々にバトンを渡せる準備をしながらワインライフを楽しんでいきたいと思った一日となりました。

ワインを酌み交わしたお仲間の方々、素敵なお花見という時間を共有できて感謝いたします。

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000