サンネン

鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、すでにご存じこ方も多いと思われますがヴァンダンジュにお勤めされていた橋本さんが今月いっぱいをもって退職しご実家へ帰られるということをSNSで知り残念に思っていたところ昨晩お店にご来店をいただきました。

橋本さんはバーテンダー出身でソムリエール、ヴェネンシアドールとマルチなスキルを生かし東京のオーセンテックバーや有名ホテルでキャリアを積みカクテルコンペティションでのチャンピオン等の実績残され、縁あって鹿児島で働かれていたそうです。

お待ち合わせいただいたお連れのお客様はフジマル醸造(パピーユ)の藤丸さまとご一緒ということで人脈の広さにもさらに驚かされました!

藤丸さまもご一緒ということでゆっくりとまではいきませんでしたが、おふたりとお話しさせていただき充実した時間を過ごすことができました。

橋本さま、鹿児島で過ごした3年間お疲れさまでした。

コロナ過という逆風のなか得るものも多かったというお言葉もきけてひと安心いたしました。

しばらくはご実家でゆっくりとされるという事でしたが、現場復帰という吉報を楽しみにしております♪

そして遅くまでお付き合いいただいた藤丸さまにも感謝。

ありがとうございました。


Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000