ボディブロー

鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、11月3日は山梨ヌーヴォーの解禁日でしたが皆さまはもうお召し上がりになりましたでしょうか?

マスターはBTC予選参加の為、昨晩はお休みをいただき、日本ワインの師匠的存在のお店で密かに新酒を味わってきました。

コンテストの予選ですが赤白各2種類のワインと今年は2種類の日本酒をテイスティングして品種(米)、産地、ヴィンテージ、価格を当てるものですが実際はそう簡単なものではありません。

今回もひとまず回答はしたもの…

終わってからもしかしてあの白ワインはあの赤ワインはみたいな時間が経つにつれて色々な回答が頭をよぎりみたいな感じです。

結果は後日ですが、先に受験したエクセレンスは予想通り今回も残念な結果に終わりました。

相当なレベルの試験なので1〜2回の不合格は想定されますが、不本意な結果がダラダラと続くとボクシングで言うボディブローが徐々に効いて結局あきらめざろうえない状況になる感じは避けたいと思います。

ひとまず気を取り直して来年に向けてすでにリスタートです。

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000