T1とT2

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、月曜日は一年かけて準備をしてきたエクセレンス試験も無事に受験できひとまずはホット一息といったところでしょうか。

700Pある教本の理解度はコロナ過で時間もあり一年前と比較しても格段に上がっていますが、こと試験となりますと…

感想と致しましては昨年とあまり変わりなく愕然とした感じですが、自分としては納得しやり尽くし満足しています。

精魂尽き果て、お腹も減っていたので空港で食事を済ませ、さあチェックインとしようとしふとまわりを見渡すと搭乗するはずの赤いロゴのエアラインのサインではなく、見渡すかぎり青一色??

まさかのターミナル間違い!!

あまりよく考えず下車、たまたま周りの人々に引きずられてどうやら降りたようです。

試験も終わり抜け殻の様な感じでしたが、すでに20日からのイタリア展のお仕事もありますので気持ちは切り替わっておりますのでご心配なく。

昨年同様に受験が目的とのこともあり一泊二日で24時間滞在しないタイトなスケジュール!

そろそろゆっくりと旅がしたい気分ですね♪

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000