土着品種

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、先週はエクセレンス試験受験後はお昼間は山形屋デパートさまでのイタリアワインの販売のお仕事をさせていただいていました。

イタリアはIndigenous Varieties土着品種の宝庫、自分の担当のブースや他のブースのワインを試飲する機会も多く新しい発見の多い一週間となりました。

接客の中でワインの味わいもそうですが、個性的なワインをお料理と合わせるシチュエーションを訪ねられることもあり、焼酎王国鹿児島で日常的にワインを楽しむ方々が増えていると実感いたしました。

例年と比べるとイベント内容は縮小での開催ではありましたが、密にならないように多くの方々に楽しんでいただけたかと思いました。

マスターも無事6日間のノルマも達成し、ホット一安心!

今週は一仕事終えて気分的にのんびりと過ごすことが出来そうです。


北海度 函館 農楽蔵 ノラブラン2019

入荷致しましたが、しばらく落ち着かせての提供となりますのでお楽しみに♪

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000