アル・フィオーレ

 鹿児島市の天文館文化通り近くにあります日本ワインを楽しむワインバーVieille-Vignes72 ヴィエイユヴィーニュ72(ヴィヴィ)の竹之内です。

さて、久々にお天気が悪い本日お祭り等の盛り上がりも少し心配です。

昨晩はお客様のリクエストがありビアンコ 2017 / ファットリア・アル・フィオーレ(山形県) スチューベン、ネオマスカットブレンドを抜栓しました。

品種の個性がかなり特徴的でフレッシュな青リンゴやライチ、ハーブの強い香りが支配的でしたが以外とブレンドからくる複雑味を残しつつ清涼感のある味わいでした。

夏の暑い日の一杯目には特に女性受けしそうな味わいのワイン。

ブログにはしばらくの間こちらの都合で写真が掲載出来ませんがInstagramとFacebookでチェックしていただければと・・・。

本日も遅くまで営業予定ですのでお時間ある方、御来店お待ちしています。


Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000