一杯目

 鹿児島市の天文館文化通り近くにあります日本ワインを楽しむワインバーVieille-Vignes72 ヴィエイユヴィーニュ72(ヴィヴィ)の竹之内です。

さて、今週はお問い合わせ等含め意外と動きがありバタバタと過ごしております。

梅雨明けして夏本番、当店も清涼感のある白ワインやスパークリングをうまく織り交ぜながら暑い夏へ対応していきたいと思います。

と、いいつつもやはり重たい赤ワインのリクエストはやはり多いのでバリエーションを付けながら楽しませたいと・・・。

先日は男性のお客様のリクエストで一杯目ハイボールがありました。

暑い日はハイボールやジントニックという選択もありですね!

ジャパニーズジンのアイテムも徐々に増えてきていますのでどうぞお気軽に♪


写真は岩手県 ヴァンド紫波カベルネソーヴィニヨン2015

野生酵母で約2週間発酵した後、フレンチオーク樽で12か月熟成

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000