サッパリそれとも重め?

 鹿児島市の天文館文化通り近くにあります日本ワインを楽しむワインバーVieille-Vignes72 ヴィエイユヴィーニュ72(ヴィヴィ)の竹之内です。

さて、本日は梅雨の合間にお日さまが差し日中は気分も陽気に過ごすことが出来たのではないでしょうか?

また、週末にかけてお天気悪いようですが少し心配です。

梅雨のじめっとした暑さを解消できるような発泡系や爽やかな白ワイン、色調明るめのロゼワイン等もご準備しています。

お気軽にお声掛けください。

と、いいつつも結局みなさん最後の方は重めの赤でしめるパターン。

こういう時に北海道のピノ・ノワールがいっぱいあればと思う今日この頃・・・。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。


写真は鳥取県 北条ワイン 砂丘赤2014

フレンチオークの樽でじっくり熟成した赤

ふくよかで酸も上質で豊富、タンニンもなめらかに感じます。

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000