突破

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、先日受験したソムリエ・エクセレンス一次試験の結果でございますが私事ではありますが見事に突破することができました。

2019年にシニアソムリエの呼称から試験内容も一新されて4度目のチャレンジで二次試験の受験資格を得ることができました。

(試験はソムリエ協会が毎年1回開催 筆記試験の言語での解答で一部英問も含み、毎年アップデートされる教本とフォローアップセミナーから出題されます)

結果を知らせていただいたのは、一緒に受験をしたエキスパートの先輩にご連絡をいただき本当に信じられず驚きと状況を飲み込むのに少しだけ時間がかかりました。

同じく試験終了後に同僚のソムリエと自己採点をしていたのですがふたりで撃沈しながら食事をしていたことを覚えております。

毎年この時期恒例のイベントで残念な結果と反省のコメントをブログで報告していて、毎回ご覧いただいている方々にはまたかの空気感が流れていたと思われますが、今年は払拭することができひとまず安心しております。

すでに二次試験の準備と対策をすすめていて今年は最後の最後まで気の抜けない日々が続くかと思われますが、全力でこの課題に取り組んでいきたいと考えております。

早速一次試験合格のお祝いのメッセージいただいた方々、この場をおかりして御礼申し上げます。

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000