見学2

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、前回は蒸溜所見学のお話をさせていただきましたが山鹿蒸溜所から車で移動すること約20分、菊鹿ワイナリーへ!

最近リニューアルしていてブドウ畑⇔ワイナリー⇔ショップ⇔レストランと幅広い世代に楽しめるような観光スポットへ様変わりしていて、夏休み最後の日曜日ともありファミリーでの賑わっていました。

特にアポイントはとってなかったこともあり予定より早めにカーナビにまかせて移動している途中に突然、久住ワイナリーの案内が現れ急遽立ち寄らせていただきました。

高原にあるワイナリーということもありワイナリーに併設されたピッツェリアやショップには定番のソフトクリームなど菊鹿ワイナリーとはまた違った雰囲気は特別感を味わえるのかもしれません。

日本ワインコンクール2022にて、「2019久住シャルドネcatwalk」が金賞を受賞、「2019久住メルローThe Sun」「2020久住シャルドネcatwalk」の2銘柄も銀賞を受賞、さらに4銘柄で銅賞を受賞と素晴らしワインを造りをしていることを知る機会となりました。

知らず知らずのうちに九州のワイナリーも成長著しく今後も目が離せません♪

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000