最近は

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、最近はお天気もよく気温もあがりすっかり春らしい陽気となりました。日中は屋外でワインを楽しむのも良さそうですがしばらくの間は人数の制限が必要でしょうね。

営業が再開してオープン準備に加え、ビーフシューや諸々の仕込みでキッチンにこもる時間が増え、お客様はまだまだ少ないのですが有効な時間の過ごし方出来ているかと思います。

昨晩も恐る恐るビーフシチューの話をしたところオーダーをいただきましたたが、ただ温めて最後の味付けをするだけでも以外とバタバタでした。ご興味ある方はお声かけください。

話は変わりますが、今年も10月にあるエクセレンス試験のエントリーも無事に終わり、先日さらに厚みを増した教本も到着したので前年の内容と変更点を確認しながら読み込むところからはじめています。

2年ほど前からクイズレットというアプリを使い試験対策ですとか、電子教本でふとした疑問もその場で確認できる便利さですが試験の難易度と教本のページ数が上がっていることが最大の課題です。こちらは10月に向けて徐々にペースを上げていきたいと思います。

オニオンスープとクルミパン、シンプルに美味しい♪

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000