天文館文化通り近く日本ワインとヴァンナチュールのワインバーVieille Vignes72(ヴィエイユヴィーニュ72)の竹之内貴臣(たけのうち たかおみ)です。

さて、11月もお取引させていただいてます酒販店様より新酒を含めた色々と案内をいただいております。

随時ご紹介いたします、お楽しみに!

お客様のニーズは様々で沢山のご要望を毎日いただきます。

オーダーの割合的にはやはり赤の重ためが多いのは最近チリワインを飲む方がが多いせいもあり少し困惑気味。

日本のワインの相対的な特徴はやはり優しく中~軽めが多い様な気がします。

次にスパークリングワインやシャンパンのグラスのオーダーも訪ねられますが後からオーダーされる方の泡の状態を考えると・・・、基本的にはボトルでおすすめしております。

色々と制限はありますがまずはお気軽に御相談ください。

写真は山形県 酒井ワイナリー まぜこぜワイン

葡萄品種もビンテージもまぜこぜ ジューシーでうまやさ

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000