天文館文化通り近く日本ワインのワインバーVieille Vignes72(ヴィエイユヴィーニュ72)の竹之内貴臣(たけのうち たかおみ)です。

さて、ワインもそうですが蒸留酒なども熟成という年月を費やすとさらに旨味やまろやかさを含め非日常の時間や空間を感じることができますね!

当店は日本のワイン蒸留酒に特化したお店造りを目指しておりますが、日本より歴史の長い欧羅巴や欧米の文化も大切に考えております。

写真は最近入荷したアルマニャック ダローズ30年になります。バー月(名山)のマスターに教わりましたがエイジングが長いほどブランデーの開き具合も抜栓後、グラスに注いだ後も時間を要するそうです。

ワインの後のまったりとした時間、本格的な食後酒を是非いかがでしょうか?

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000