食前の一杯

 天文館文化通り近く日本ワインのワインバーVieille Vignes72(ヴィエイユヴィーニュ72)の竹之内貴臣(たけのうち たかおみ)です。

さて、最近は早い時間帯からの御来店もチラホラ・・・。

バーと名乗っているがゆえ1件目で食事をすませ2件目、3件目での利用が多いです。

日本のワインがメインではありますが必要最小限こだわりをもって色々なケースに対応できるようにも備えてあります。

本日はフランスのBourgogne Dijon生まれのディプロム・ドライ・ジンの御紹介です。

1945年のレシピを守り続けるグルメなジン。

ボタニカルはジュニパー・ベリーを含む数種類の根、草、皮、実を使用。

さくらんぼの木を想わせる香りや豊かなジュニパーとコリアンダーの香り。口に含むと、複雑で風味豊か、まろ やかなドライ。生き生きとしたグレープフルーツやラベンダー、ほんのりとナッティーさも・・・。

一般的な「ロンドン・ドライ・ジン」がジュニパーの香りが控えめですっきりしているのに比べて、ディプロム・ドライ・ジンは華やかで濃厚なジュニパーの香りが特徴。

そのままでも美味しくいただけますがトニックやソーダ割でも楽しんでいただけます。

19時30分より営業(準備出来次第早めにOpen)いたしております、気の利いたカクテル等は御準備出来ませんがお食事の前の待ち合わせや食前酒にいかがでしょうか?

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000