食後の一杯

 天文館文化通り近く日本ワインのワインバーVieille Vignes72(ヴィエイユヴィーニュ72)の竹之内貴臣(たけのうち たかおみ)です。

まだまだ暑い日が続く鹿児島は本日も日中の気温が30℃を超えやや困惑気味。

さて、当店では日本のワインをおすすめしておりますが蒸留酒にも力を入れていく予定です。

最近はウイスキーブームで需要が伸びなかなか入手困難なものも多数存在しますが特に鹿児島に縁のあるマルスウイスキーにも注目しております。

数年前、長野県にある蒸溜所が再稼働し以前の原酒と現在の原酒をブレンドしながら少量出荷が魅力です。(当店は10年と22年はショットにて提供)

一年前から鹿児島県の南さつまにある津貫に蒸溜所を構えさらなる期待が高まります。

蒸溜酒はワイン以上に年月の経過から歴史やロマンを香りや味わいの余韻とともに感じることのできる飲み物だと思っております。

日本ワインを1~2杯飲んだ最後にショットグラスで楽しんでいただけると大人な夜の締めくくりには最適かと・・・。

ワインだけではなくウイスキーやブランデー(今月後半は熟成したラムも入荷予定)などの日本や海外の蒸留酒も多数取り揃えております。

ワインバーとしてまたショットバーとして皆様の御利用をお待ち致しております。


Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000