職業病

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、まん延防止期間も残りわずかとなってきたところでまさかの延長となり、なんとなく予想はしていたのですが残念です。

今週から営業再開に向けての掃除や仕入れの準備をはじめていたのですが、いったん持ち越しとなりました。

このような状況ですが、いよいよ来月中旬にあるエクセレンスの一次試験対策にはこのタイミングで十分に時間が当てられ非常に助かっています。

合格率15%ほどの厳しい試験ですので時間ができたからといって700ページもある教本を隅から隅までスペルを含めて網羅することはたやすくありません。

短期的な暗記も試験にとっては大切なことだと思われますが、それが生かされるのはやはり日頃の取り組みの積み重ねだと気づかされる今日この頃です。

本日もコンビニのショーケースで気になるマスカットの香りがする炭酸飲料が新発売されていました!

マスカットの香り→ 化合物リナロール→ すずらん、ラベンダー、ベルガモット…香り→      ヴィオニエ、アルバリーニョ、ミュスカ…ブドウ品種、最近はといった具合な感じでもうしばらくの間は悩まされそうです。

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000