ギャップ

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、先週末からデパートでのワイン販売のお仕事をいただきつつ、夜の本業ですが繁華街天文館はさてこれからというところで今回も失速といったところでしょうか↓

このような状態の中、ご来店をいただいているお客様には大変感謝致しております。

ところで、お昼間のデパートは例年より人出は少ないと言えども、夜の街とは正反対で師走の活気がありものすごくギャプを感じながらも販売のお仕事を楽しんでおります。

テイステングしてワインをお選びいただく方はある程度納得して購入してもらうのですが、試飲がないもしくは諸事情で試飲できない方へ言葉で変化を付け複数のワインの味わいを説明することの難しさを改めて感じています。

ある意味、実践でのトレーニングの場としてお客様へはよりコンパクトでわかりやすい説明を心がけています。

ご依頼いただいていますお昼のお仕事ですが24日木曜日まで毎日ではありませんが売り場にて接客いたしております。

19日土曜日からはスパークリングメインの販売となります。

ご依頼をいただいたお仕事なので日本ワインではありませんが、お興味ある方はお気軽にお立ち寄りください。


愛知県 アズッカエアズッコ

赤ずきんの本音 ランブルスコ2019

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000