お盆ウイーク

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、今週はお盆ウイークで通常でしたら、いつものお客様というよりは帰省された方や観光の方、同窓会等など通常とは違う流れになりますが今年はどうなることやら...

今月は春先に入荷したワインが出番待ちをしている中、新着のワインが続々と入荷を予定しております。

セラーのワイン占有率が120%を超えてきており困ったものです↓

以前もお話をいたしましたが、仕入れなければいいだけの簡単な問題ではなくブドウ農家の方、生産者、小売店あっての私達のお店は成り立っております。

最近はワインに限らず北海道産チーズの仕入れにも影響がでていることも気になるところです。

マスターのお店だけではどうにもならない事ではありますが、同じ思いを持ったお店が積み重なることを考えると少しでも国内産のものにこだわっていきたいと思います。

今週も通常通りの営業で、日曜日は15:00オープンです。



写真は

島根県 奥出雲ワイナリー シャルドネ2019

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000