久々の

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、あっという間に6月に入りました。

今年は参加していたであろう色々なイベントも中止となり、何かモヤモヤとした消化不良な日々が続いています。

そのような中、延期等も重なりましたが7月に久しぶりにというか鹿児島支部で今年度初めてのソムリエ協会の例会セミナーが開催される予定となっております。

(ソムリエ協会はSAKE  DIPLOMAの資格があり、国酒である日本酒・焼酎の普及にも力を入れています)

テーマは「単式蒸留焼酎の可能性を探る」です。

産地や原料由来の香りや味わいを通じて食中酒、スピリッツ、食後酒として楽しむことができるといった特性を持つ焼酎の魅力を再確認しながら新たな可能性を探る内容となっています。

マスターは全国的に移動制限がかかる以前に熊本支部で受講しています。

特に香りの表現はロジカルで理解しやすい内容となっていると思いますので、会員や有資格者方々もですが、一般の方にも是非参加していただきたいと思います。

お申し込み等詳細は一般社団法人日本ソムリエ協会のホームページでご確認ください。

https://www.sommelier.jp/



長野県 マンズワイン ソラリス信州シャルドネ2018

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000