朝陽

鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、おそらく今年最後になるとおもわれますが鹿児島の薩摩川内市にある朝陽ワイナリーに立ち寄ってまいりました。

朝陽小学校の廃校あとを利用したワイナリーということで外観からは想像ができませんが、設備は近代的で管理されている印象を受けました。

ワイン造りは将来的には薩摩川内の農家との契約栽培のブドウを使用したワイン造りを目指しているそうで、現在は原料を仕入れての醸造で白と赤の2アイテムとなっております。

薩摩川内市の素晴らしい環境でのワイン造り、鹿児島は梅雨時期や台風と自然災害のリスクも大変ではありますが、とても楽しみです。

今年も残りわずかとなりました。

本年の営業は30日土曜日、年始は2日18:00OPENからの営業でございます。

年々、社会情勢にともなうライフスタイルの変化もあり厳しい状況ではありますが、お店のスタイルも軸をぶらさず社会の変化に対応できるようお店づくりしていきたいと考えております。

営業時間や提供するメニュー含めて時代に沿った雰囲気つくりに努めていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。


Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000