質問

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、お盆休みの帰省の方々やサマーナイト花火などの大きなイベントも終了し、熱さも重なってか毎年なのですが閑散期な状況になっております。

花火はもともとあまり影響がありませんがお店は本格的な休みに入ったような気がいたします。

ゆっくりとしている割にはその他のことで相変わらずバタバタと振り回されているのですが完全にオフ状態よりは脳と体には刺激があってよいのかもしれません。

今月は現在の状況をキープしつつ9月と10月はお休みを利用してワインとウイスキーからみで遠征をしたいと考えております。

よくお休みはどう過ごされているのですかの質問をよくされるのですが…

特にプライベートでは趣味的なことはなくすることがないのでお店で営業していますと返答しております。

もちろん、予定があったりまれにどうしても体調がすぐれない場合はお休みをいただいております。

ありがたいことに、現在ではあり得ない勤務状況での会社勤の経験もあり、休みに対しての感覚も少しズレがあることも幸いしております。

たまに予定あってお店をお休みする場合はご了承願います。


Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000