夏に向けて

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、先週は鹿児島市内でのイベントや夏祭り等も久しぶりの開催で繁華街も人出が多く盛り上がっていた様子でした。

県外からのお客様もご紹介も含めた来店をいただき有り難く感じております。

最近はInstagramを見てご来店をいただく県外のお客様も増えてきており、オープン当初から週1回ほどのペースで投稿している事も積み重なった結果だと考えております。

とはいえ、以前ほどは深夜までお酒を楽しんだり、二次会・三次会の文化が希薄になってきている昨今、ワインやウイスキーを嗜む方も増えてきており専門性を高めたサービスを心がけていきたいと思っております。

話しは変わりますが8月3日はソムリエ協会分科会 テーマはブルゴーニュ・マコンがマナーハウス島津重富荘で開催されます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!



Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000