静かな

 天文館文化通り近く日本ワインとフランス・イタリアワインのワインバーVieille-Vignes72 ヴィエイユヴィーニュ72(ヴィヴィ)の竹之内です。

,さて、昨晩は祝日ということもあり静かな一日となりました。

そのような中、1月に続き宮崎より後藤酒店さまに御来店をいただきました。

お店も新しい展開を考えているようで今回も日本ワイン談義に花を咲かせていただきました。

宮崎はワイナリーもいくつかあり鹿児島より日本ワインを身近に感じる環境。

全国的にワイナリーも少しずつ増えて来ているのでワインの訴求と伝える側の成熟が必要かと・・・。

頑張らないといけませんね!

ワインも続々と入荷いたしていますので本日もよろしくお願いいたします。


写真は北海道 奥尻ワイン ピノグリ2016

芳香性も豊でほのかな甘味をしっかりとした酸味が包み込んでくれます。

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000