コップの会

 天文館文化通り近く日本ワインとフランス・イタリアワインのワインバーVieille-Vignes72 ヴィエイユヴィーニュ72(ヴィヴィ)の竹之内です。

さて、昨日は念願叶ってコップの会に参加させていただきました。

今年の参加は7ワイナリーと年々参加者とともに増えているそうで会場は日本ワインファンの熱気に包まれていました。

コップの会というだけあって日常のシーンで日本ワインをイメージし楽しんでもらうかというのがテーマで当日は各参加ワイナリーの方々のお話や音楽、お料理等とはいっても非日常的な時間を過ごすことが出来ました。

鹿児島でもこんなイベントあるといいですね♪


写真は山形県 ウッディーファーム カベルネソーヴィニヨン2015

しっかりと新樽の比率も高く香りは南半球的イメージのパワフルさ!

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000