2日

 新年明けましておめでとうございます。

天文館文化通り近く日本ワインとフランス・イタリアワインのワインバーVieille

Vignes72ヴィエイユヴィーニュ72(ヴィヴィ)の竹之内です。

本日より2018年の営業を開始いたしました。

全国には数多くのワイナリーがあり、まだまだ知られていないワイナリーも沢山存在すると思われます。

昨年同様に少しずつ知られざる日本ワインの世界を今年も皆様と一緒にひとつひとつスポットを当てて紹介していきたいと思います。

お店自体も実績が浅く私自身も手探りではありますが日本人が造る日本人の為のワインを楽しむ空間を提供していきたいと考えております。

本年も新しい造り手と皆様との出会いを大切に一杯、一杯に生産者の思いを込めて伝え、また飲み手の思いをフィードバックしていけるように造り手と飲み手の架け橋となれるワインバーを目標に日本ワインと一緒に私自身も成長出来ればと思っております。

本年も何卒宜しくお願い致します。


写真は新潟県 ドメーヌ ショオ アセンブリ 2013

カベルネ・ソーヴィニヨン メルロー

熟したベリーの香りとスモーキーフレーバー

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000