バタバタです

 天文館文化通り近く日本ワインとヴァンナチュールのワインバーVieille Vignes72(ヴィエイユヴィーニュ72)の竹之内貴臣(たけのうち たかおみ)です。

さて、本日もあいにくのお天気、今週末はだいぶ寒くなりそうです。

寒くなると重ための赤ワインのリクエストが増えてきますが・・・。

日本ワインをメインにしているがゆえ泣き所でもあります。

もちろん重ための日本ワインも多数存在いたしますが樽での長い熟成のせいもあり少々お値段のほうがお高め。

グラスにて提供するにはお店としても少し勇気がいるかもですね!

今週はヴァンナチュールならぬイモナチュールの生産者でバッタリと道端で遭遇した白石酒造さまに御来店いただいたり、いつもワインとウイスキーでお世話になっている本坊酒造の営業の方等々、業界の方々にも御来店いただいております。

少しは専門店らしい風格が出てきましたでしょうか??

例の如く本日のBLOGのアップはこのような時間となりました。

写真は間に合わずすみません。



Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000