深夜0時

天文館文化通り近く日本ワインとヴァンナチュールのワインバーVieille Vignes72(ヴィエイユヴィーニュ72)の竹之内貴臣(たけのうち たかおみ)です。

さて、昨晩あたりから本格的に冷え込んでおります鹿児島ですが日付が変わる深夜0時いよいよ2017年収穫のボジョレーヌーボーが解禁いたします。

街中でも解禁に伴いイベント等催されておりますが当店は日本ワインのお店なので大々的には打ち出しておりません。(どちらかというと闇での提供となります)

ワイン業界においては解禁日を堺にワインの需要が一気に加速する大事なお祭り。

今年のワインの善し悪しは別として大いに出来たてのワインを楽しみましょう♬

写真はココファームワイナリー 月を待つ ケルナー2016

一応ヌーボーも御準備いたしております。

鹿児島市天文館ワインバー ヴィエイユ ヴィーニュ72

全国に300以上ある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000