2004

 天文館文化通り近く日本ワインとヴァンナチュールのワインバーVieille Vignes72(ヴィエイユヴィーニュ72)の竹之内貴臣(たけのうち たかおみ)です。

さて、昨晩は噂を聞きつけてS富荘の後輩で迫田君(ソムリエ)が職場の方と御来店。

早速、新着のTAKIZAWA BLANC2016とシャトー勝沼鳥居平今村2004を飲みにきていただきました。

TAKIZAWA BLANCはほどよく樽の香りとマロラクティック発酵からくる乳酸がバランス良く温度を上げ気味で楽しめるワイン。

2~3年先が楽しみと二人の意見が一致したところで残りのワインは自宅の保管庫行き決定!

鳥居平今村は思っていたより熟成がゆっくりで外観はほのかにオレンジ色が入りかけたところクリアーで健全そのもの、ただ抜栓より時間が経つとマイナス的要素が増えてきそう・・・。

もちろんデキャンタージュによるエアレーションの必要はなさそうです。

こちらはまだストックがあるので気になる方、お声がけお願い致します。

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000