見学

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、鹿児島もまた8月に入り感染者も増加傾向にあり大変心配ではありますが、このような状況の合間を見て先日、西酒造御岳蒸溜所へ見学に行ってきました。

鹿児島の他の2つの蒸溜所とは環境が違い、標高がやや高く桜島を一望できる鹿児島市内郊外の冷涼な環境にあります。

将来的には一般の方々も見学できるそうですが現在は酒類関係者のみの見学で、ウイスキーの蒸溜をはじめて1年ほど経つそうで、現在はオーナーズカスクのみの販売でニューボーン出荷の予定はいまのところないそうです。

蒸溜所にはゲストハウスも併設されていて、小規模ながら会員制のゴルフ場も含め本場スコットランドを彷彿とさせるイメージとなっているようです。

ウイスキーも施設も完成形に近づきつつあり、また楽しみが増えますね!

個人的な報告ですが、少しでもお客様に安心してご来店いただけるように2回のワクチン接種を完了しております。

とはいえなかなか厳しい状況が続いておりますが、ご来店いただく方々に少しでも安全・安心を提供できるように努めていきたいと思います。

新着 小布施Petit Verdot69  2019  ひとますセラーへ

御岳蒸溜所 ポットスティル

鹿児島市天文館ワインバー ヴィエイユ ヴィーニュ72

全国に300以上ある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000