フードロス

 鹿児島市の天文館 高見馬場バス停付近あります日本ワインを楽しむワインバー、 ヴィエイユヴィーニュ72の竹之内です。

さて、鹿児島県の要請に基づき時間短縮営業が6月6日まで期間が延長となりさらに辛抱の日々が続きます。

今回は特に4月が良かったのとゴールデンウィーク期間が重なりチーズの量を多めで注文をしていたのですが時短営業の要請も重なり在庫が過剰のままになってしまいました。

こまめ仕入れをすれば良いのではと思われがちですが、北海道のチーズを専門店から直接購入させていただいてる為すべて事前予約となっております。

そこで通常のテーブルチャージ、プラス300円でオーダーチーズブッフェスタイルでルーツのカンパーニュと一緒に提供させていただくことに決定いたしました。

飲食店から生産者まで負の連鎖が続いかないように、少しでも断ち切りたいと思います。

日本ワイン同様に、どの生産者もレベルが高く美味しいチーズを造っていて,チーズ好きなお客さまからもお墨付きをいただいております。

フードロスも社会的に問題定義されていますが、そこも含めて幅広く日本チーズの美味しさを知っていただくよい機会となればと思います。

日本ワインとウイスキー、短い時間ではありますがお楽しみください♪

北海道のチーズとカンパーニュ

111ヴィンヤード キュヴェ・鼓動メルロー

Wine Bar Vieillies Vignes72

全国にある日本のワイナリーのヴァラエティ溢れるワインをお楽しみいただけます。 日本の風土が醸す日本人の為のワイン、偶然出会った今夜の一杯をナチュラルチーズとご一緒にお楽しみください。 食後酒にジャパニーズウイスキー他多数取り揃えてございます。 世界の銘醸ワインは、リクエストに応じて専用のセラーから提供させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000